12/6に読んだAdvent Calendarとその感想

何を読んだか・どう思ったかメモです。

f:id:maetoo11:20171208091812p:plain


FOLIO Advent Calendar 2017 - Qiita より

https://hajipion.com/wp-content/uploads/2017/12/4a182e3c2a642dfcebb9aabfb35f7cdc.png
出典:https://hajipion.com/2592.html

超心に刺さってイヤでも印象に残るプレゼンの方法 | hajipion.com

FOLIOの萌ちゃんさんの記事。
ご縁があってお会いしたことがあるのですが、普段の会話も声がよく通ってプレゼンのように面白いです。
一度話せば超心に刺さってイヤでも印象に残る方なんです!!
この記事を読んで、もしかして日常会話からたくさんシミュレーションしているのでは?と思いました。

ちなみに、萌ちゃんさんのお名前が「もえ」ではなく「はじめ」であることをこちらの記事で知りました。


SHIROBAKO Advent Calendar 2017 - Adventar より

coral-b.tea-nifty.com

「ハケンアニメ!」をまだ読んだことがないので読んでみようと思いました。
IT業界を舞台にしたSHIROBAKOのようなアニメがあったらいいなぁ(´∀`*)ウフフ