自宅からオフィスに出社します

タイトルどおり。


朝は歯医者に寄ったのでオフィスに着いたのは午前11時頃だったと思う。
オフィスは渋谷の松濤にあり、普通のマンションの一室をオフィスとして使用している。
渋谷駅からは少し歩かなくてはならない。
鍵を忘れてオフィスに入れず困っているメンバーがいたので、ヤマダ電機の前からオフィスまでできるだけ急いだ。
待っているメンバーはアメリカから帰国したばかりで、直接会うのは2ヶ月ぶりだろうか。

オフィスの玄関前に彼はまだいない。
コンビニにでも行っているのだろう。

オフィスに入ったらまずは窓を開ける。
そう、空気を入れ替えるためだ。
他のメンバーが出社する前に空気の入れ替えを完了させておきたい。
誰にお願いされたわけでもないが、大切な仕事だと思っている。

空気の入れ替えが終わって窓を閉めた頃、鍵を忘れたメンバーが出社してきた。
インターホンが鳴って画質の荒いカメラ越しに見る彼は、前回会ったときと変わらない。
珍しくダウンジャケットを着ているように見えたが、購入したのだろうか。


ここまで書いて飽きた。
退職エントリ、転職エントリ、入社エントリとか、そういうのがあるなら出社エントリがあってもいいのでは?って思っただけ。

弊社は今日も平和でした😌