12/1に読んだAdvent Calendarとその感想

アドベントカレンダーを毎年なんとなく読んでしまっていたので、何を読んだか・どう思ったかメモを残すことにしました。
増えたら下に書き足します。


退職者その2 Advent Calendar 2017 - Adventar より

kenkoooo.hatenablog.com

ボーナスのタイミング大事ですね。


再起する青年アドベントカレンダー より

medium.com

腹くくってる感じがしてカッコイイと思った。
「リスク人材」ってネーミングは記事の筆者が考えたんだろうか?


FOLIO Advent Calendar 2017 - Qiita より

ihcomega.hatenadiary.com

お友達のよこな氏の記事。
よこな氏がめちゃくちゃ頑張って働いているのが伝わってくるいい記事でした。

FOLIOさんにはちょっとしたご縁があり、ご飯をご一緒させてもらったことがあるのですが、みなさん元気で明るくて仕事に対して熱い想いがあってカッコ良かったです。
証券外務員の資格をメンバーみんなが勉強して取得していたり、楽しそうにお肉を食べていたり、素敵な会社ですね。


川崎フロンターレ Advent Calendar 2017 - Adventar より

ameblo.jp

1枚目の写真がすごい綺麗。
フロンターレの試合みてみたいって言われるのいい!
初めてスタジアムに来る人が楽しんでくれたら嬉しいですよね。


SHIROBAKO Advent Calendar 2017 - Adventar より

konifar.hatenablog.com

SHIROBAKOアドベントカレンダー、すごい楽しみでした!
興津さんクールで可愛くて、こにふぁーさんは興津さんの何について書くんだろう?と思ってたらなんと『左眼』!!!
全話観て書いたんだろうなぁ、と思いながら読みました。
関係ないですが「お久しぶりです、服部さん。警部に昇進なさったんですね」のシーンでいつも泣きます。