株式会社サムライズムに入社しました

タイトルのとおり、2017年8月1日に株式会社サムライズムへ入社しました!

f:id:maetoo11:20170804110245j:plain:w300
↑入社式の様子です。

何をしている会社なの?

f:id:maetoo11:20170804110206p:plain

サムライズムは国内外のエンジニア向け素敵ツールの販売を行っている会社です。
JetBrains製品や、Mackerel、GitHub Enterpriseなど取り扱っている製品がいろいろあります。

まえとーは何をするの?

受発注管理システムのメンテナンスから営業、事務、広報までなんでもやります!
なぜなら、しゃちょーと私の2人しかいない会社だからです。
このブログを更新しているときはOSC京都の出展で出張しています。

なんでサムライズムに入社したの?

できることだけやるよりも、できないかもしれないけどできたら面白そうなことにチャレンジしたかったからです。
あと、事務作業が得意というのをマイナスではなくプラスとして扱ってくださったので、自分の持ってる強みを活かせそうだと思いました。

不安はないの?

会社が大きくないことについての不安はありません。

いま1番の心配は英語がまったくダメなことです。
海外の製品も取り扱っているので開発元とのコミュニケーションが必要なのですが、私は読み・書き・会話のどれもダメダメです。
ただ、ずっと苦手だった英語を克服できたら嬉しいので、ちょっとずつ勉強していきたいです。

ワクワクしてることはないの?

IntelliJ IDEAやRubyMineちゃんのショートカットを覚えて、ドヤ顔できたらいいな!と思っています。( ・´ー・`)どや
あと、受発注作業をシステムの力で効率化したいです。
(かなり効率化されているのですが、しゃちょーの頭の中だけにあることがいっぱいあるので、それを取り出して整理していきたいな、とこっそり思っています)
業務改善が大好きなので、超楽しみです!


↑こんな感じのエンジニアを目指して行きたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オフィスは池袋にあるのでいつでも遊びに来てください。
Switchとスプラトゥーンを持ってくればしゃちょーと一緒に遊べますよヽ(=´▽`=)ノ
もちろん、弊社のハンズオンに参加してくださるのも大歓迎です!

これからもサムライズムとまえとーをどうぞよろしくお願いします。