12/5に読んだAdvent Calendarとその感想

何を読んだか・どう思ったかメモです。

f:id:maetoo11:20171206005326p:plain


今年買ってよかったもの Advent Calendar 2017 - Adventar より

1000ch.net

「髪の毛くるくるポイ」が便利そうだったので我が家にも導入したいです。
逆さまにたためる傘は、ちょっと前にSNSでアイデアの動画を見たことがあったので商品化されていたことにびっくりしました。


SHIROBAKO Advent Calendar 2017 - Adventar より

nonchalanttan.hatenablog.com

「うまくやりたい(失敗したくない)」という気持ちがすごくよくわかるなぁと思いました。
小笠原さんの任せた以上はちゃんとケツを持つという姿勢、カッコイイですよね。


川崎フロンターレ Advent Calendar 2017 - Adventar より

www.targma.jp

Jリーグアウォーズを見て、たくさん泣いた後に読んでまた泣きました。

逆転優勝を決めた大宮戦後、写真を撮ろうとピッチに出た時のこと。 旧知のクラブスタッフやサポーターを見つけると思わず握手の手が出ていた。

という文が特に響きました。
ホームで優勝を決めることができたのは、本当に良かったですね。