Geek Women New Years Party 2016 でLTをしました

Geek Women New Years Party 2016というイベントが先週の金曜日(1/15)に開催され、 イベントの中でLTをさせていただきました。

eventdots.jp

LT内容について

www.slideshare.net

私が働いている会社のCTOについてお話しました。
発表後に「CTO素敵ですね!」と声をかけていただいたのが嬉しかったです。
ほんとうに、うちのCTOは素敵なんですよ!!!

ペコッターについて

よくお声がけしていただくのですが、 私はペコッターの開発者ではありません。
ペコッターのキャラクター「はらぺこ君」が大好きすぎて、はらぺこエヴァンジェリストを勝手に名乗っています。

お菓子神社について

下記の記事を参考に、社内にオフィスグリコのようなお菓子置き場を作っています。
チーム開発 - 3年くらいお菓子神社運営してきた - Qiita
オフィスグリコよりも、もっと少量を気軽に食べられる状態をつくりたいと思って始めました。


女性がたくさん集まったキラキラしたイベントでした(・∀・)
女性のコミュニティ、色々あるんですねー。